はじめまして! IRISAです♪

はじめまして(*^^*)

IRISA講師の、Rieと申します。

大人になってから独学で英語学習を始め、TESOLを取得し、今は英会話講師をしています。

EPT(英語発音検定)スコア94 指導者レベル。

 

娘におうち英語をしている母ちゃんでもあります。おうち英語歴は早いもので8年目になりました。(2022年時点)今のところ、私も娘も楽しく続けられています(*^^*)

 

昨今、オンライン英会話を始めとして英語を学ぶことがとても身近になっていますね。

選びきれないほどたくさん英会話スクールがあって、私が英語学習を始めた頃からは考えられないくらい気軽にレッスンが受けられる!これ以上、お教室いらないんじゃない?!というくらい・・・(;´∀`)

そんな中でなぜIRISAを始めようと思ったのか・・・

それは、私の周りに圧倒的に”発音”にコンプレックスを持つ人が多かったから。

単語が合っていても、文法が合っていても、発音がめちゃくちゃだと通じなくて悲しい思いをすることも多いんです。私も経験があります( ;∀;)

それに、発音ができるようになると、「相手の発音も聞き取りやすくなる」というのが素晴らしいところなんです!

会話の中で、半分は聞き取りです。それができてこそ会話が楽しめる。発音を学ぶと、「リスニング力」も同時にあげられるのが魅力だなと思っています♪

 

どうやったら通じる発音になるの?私の発音間違ってないかな?と不安な気持ちのまま会話をするより、少しずつ練習しながら自信をもって楽しく会話してほしい。

 

そのお手伝いがしたい、そういった思いからIRISAを立ち上げました。

 

おうち英語をやってみたい、こどもに英語で読み聞かせしてみたい。でも、読めないし話せないから・・・と諦めそうなお母さんやお父さん。

大人になって英語に興味が出てきたけれど、何から始めたらいいのか迷っているかた。

 

私と英語始めませんか?

お待ちしています(*^^*)

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

レッスンご提供中♪

お問い合わせはインスタのDMやコメントでお気軽にどうぞ(*^^*)

 

◆IRISA‗Instagram

https://www.instagram.com/

www.instagram.com

◆レッスン一覧

https://irisa-109900.square.site/s/shop

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓